こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

楽天銀行フラット35S口コミ評判

30代前半の男性で住まいは神奈川県横浜市(会社員)になります。
およその年収は300万円前半になります。
借入先は楽天銀行のフラット35Sにしました。
決めた理由は金利の低さに加え事務的処理を行う手数料が安い
(ネット銀行の為)そして、丁寧な担当者さんが親身に相談にのってくれた
為です。Skypeで細かく借入の相談をこちらの時間に合わせて聞いてくれました。
何より審査基準が他より寛大で借入がスムーズに出来ました。
利用時期は2016年から固定金利で借入をしました。
これから繰上返済について考えてようと思っています。
審査落ちしたところは(みずほ銀行のフラット35S)になります。

借入金額は2200万円で現在返済スタートした所です。
月々7万円ちょっとの返済で3LDKに住むことが出来ました。
周辺の相場で7万円だと1ルームしか借りる事が出来ないので
購入に決めて本当に良かったと思っています。
借り換えの検討は今現時点では特にありません。
借金返済時に気を付けたことは繰り上げ返済についての計画や
借り換えは返済をしていく課程で必要であれば、今後検討していけたらと考えています。
楽天銀行は100万円単位の返済の手数料が無料なのでそこも踏まえて
繰上げ返済はしていきたいと考えています。

これからローンを組むのに必要だと思ったことは
まず、自己資金がどれだけ出せるかそれによって借入先も変わると思います。
今は低金利なのでフラット35も視野に入れて比べても良いと思います。
ただ、借りれるなら普通に銀行から借りる方が信用度は高いかも
しれません。なぜなら、フラット35は適用する物件としない物件があるからです。
今回、フラット35Sで借入しましたが、お風呂に手すりがついている物件に
限定されていました。借入額としては10万円ちょっと普通のフラット35とは
違いがあるので節約出来て本当に良かったなと感じています。
あと重要なのが審査の時間や準備になります。
普通の銀行にお願いすると審査が早いですし、きちんと担当者の方がついて
下さるので安心感が違うと思いました。ネット銀行は対応が少し遅いのと
やりとりが電話と郵便になりますので自分でやらなければいけないことが多いと
感じました。多忙な方や確実性を求めて心配だなと思う人にはあまりお勧めは出来ません。

ただ、金利に関しては安いので手間を考えてもこの借入れ方法を選んで
良かったと思っています。お金を借りて家を買いたいけど借入に関して心配な方には是非お勧めできる借入方法です。