こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

JA住宅ローン当初10年固定金利口コミ評判

40代前半 女性 静岡県富士市在住です。
以前から取引があったことと、借入時の金利が安かったためJA住宅ローンで借りました。

2008年~2043年の35年ローンです。当初10年固定金利で借入金額 3,500万円になります。

現在の借入金額 3,000万円くらいあります。

あと2年ほどで10年固定金利の見直しがあるので、その時に今以上に安いところがあれば検討したいです。

 私が住宅ローンを組んだ当時はありませんでしたが、いまではいろいろな金融機関で、病気などの疾病保障なども付いた住宅ローンなどもあります。

万が一病気になって返済ができなくなってしまったりすることもありますのでそんな時には安心です。

金利もきちんと調べれば金融機関によって多少差もありますので、よく検討して銀行を決めた方がいいと思います。

住宅ローンの金利も場合によっては返済額が2万円~3万円ほど変わる場合がありますので、いろいろなところで、返済額を比べて検討するのが一番いいと思います。

私は現在10年固定でJAで借入し返済していますが、うちの周りでも住宅ローンに力を入れている銀行さんがありますので、今後そちらの銀行も視野に入れて借り換えを検討していくつもりです。

あとは、ネット銀行なども住宅ローンをやっていますよね。

店舗を持たない分こちらも金利が安いようなので、いろいろ調べてこちらも検討していきたいと思っています。

これからローンを組む方は、今ではいろいろな方法がありますので、きちんと調べて夢のマイホームを手に入れるように検討していったらいいと思います。

ちなみに私が今一番気になっている疾病保障つきの住宅ローンは、静岡銀行です。

最近営業さんも家に熱心に足を運んでくれています。

今度ゆっくりお話を聞かせてもらう約束をしているので、いろいろ教えてもらい、借り換えの検討材料にしていきたいと思います。

とりあえず取引を密にするために、私と主人の給料振込み、家族の定期預金をしています。

ネット銀行で気になっているのは、イオン銀行です。

イオン銀行はまだまだゆっくり調べなければなりませんが、普段の生活にメリットになる要素がありそうなので、とりあえず口座を開設してみました。

2年後の見直しまでに、この2社のことをよく調べて、JAの提示する金利と比較しつつ、考えたいと思います。