こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

武富士とレイク口コミ(30代後半女性会社員愛知県)

30代後半、女性、愛知県在住、会社員です。

約8年前に消費者金融2か所、武富士とレイクにて借入をしました。

借り入れなければいけなかった理由は、仕事を転職する際、揉め事がおき、その示談金として急遽用意しなければならず借入する事になりましたが、その当時、消費者金融から借りる事などしたことがなく、不安でいっぱいでしたが、どうしても用意しなければならなかったので、無人機にて申込みをしました。

本人確認は、電話が自宅に行きます。

友達風に電話をかけ、不在か否か確認で本人が間違いなくそこに住んでいるとゆう事を確認します。

また、借り入れる額も、審査が入るので、いろんなところで複数借入してる方は、限度額を超えると借りれません。

私は2か所で60万円ほど借入しましたが、金利が当時高額でしたので、毎月返済が大変でした。

事の次第を両親に話し、用立ててもらい、一括で完済しましたが、複数個所で借りるとやはり返済が大変ですし、ややこしいです。

その数年後、過払いの問題がTVなどで大きく取り上げられ、東京の法律事務所から過払い請求についての1通の書類が送られてきましたが、そんなに過払いしていなかった為、なにもせず破棄しました。

現在は、愛知銀行にて10年固定型住宅ローンを組んでいますが、こうして銀行でも色々な融資が受けれるので、金利がちゃんとしている銀行でなんとかしておけば良かったかなと少し後悔はしています。

いずれにしても、借入をするとゆう事は、無料で借りれるわけではなく、金利が必ずついてきて審査もあります。

借りれても金利が高ければ、初めは金利だけを返済しているような感じになります。借入をする時は、自分の返済能力をよく考えて、金利や返済方法等もよく確認して借入した方がいいと思います。

*レイク(新生銀行カードローンレイク)は2018年3月に新規申込の受付を停止しています。